midnight parade --Gt. takahashi-- BLOG


- - -
早秋の古都にて覚えた新しい言葉は
10月13日(土)京都GATTACAでのライブ写真です。

小山雄大くんに撮影して頂きました。サンクス。



今回誘って頂いたnim(GATTACA店長)のnonちゃん、
この場を借りてありがとう。楽しかった。

共演した、hueはもちろん、
京都のLattice、none but airもヨカッタ。

我々も新メンバーで3回目のライブでしたが
ちょっとは手応えありな感じでした。


またぜひぜひ京都に行きたいです。


そして来週11月4日(日)は静岡にてFURTHER PLATONIX presents
【IZU YOUNG 7】という野外イベントに出演します。(なんとチケット無料)


stereo type/curve/herpiano/hue/blue friend...などが出ます。(もっと沢山出ます)


ヨロシクお願いします。


















京都では金閣寺のみ観光できました。
個人的には5年振りくらい。


ガールズバーはキャバクラではないってこと。

JAPANESE AMAZING not HARAKIRI
- comments(0) trackbacks(0)
新体制での新宿、下北の2WEEKSライブ終了。

どちらも濃ゆい面子でしたがうちらのライブはマダマダマダマダマダマダ....

これは修行の日々と捉えて次にイカしたい。

難が有りで「有り難う(ありがとう)」って誰が言ってたけどそんな感じです。




でも新しく入った2人が楽しそうに(且つプレッシャーで辛そうに)
してるのを見てるとオレは楽しい。で、そこから成長出来れば尚良し。


新ドラム"コバヤシ aka shock'n"  車中マンガ読み、コノ後もれなく酔う。(酒も弱い)


意外ともう長い付き合いの"a picture of her" 新曲よかったわー
来年リリース予定の新音源はかなり期待。


下北沢ユニオンにて  ベースのナカジがDIGるフリをしてます。
(そういう写真を撮ってくれと言われたので)


イギリスはロンドンから来たPharaohsは22,23歳の若者だけあってノリが良かった。
でも演奏、パフォーマンスは圧巻。なんかメジャー感バリバリ出てた。

彼らとの会話は基本「カンパ〜イ!」か「ロックンロ〜ル!」でOK


新宿ゴールデン街でテンション激上がりのドラム小林。
.....結局目的は達成出来ず。






リハ前の様子(オレ抜き)

何気ないこの1枚の写真でメンバーの個性が分かりますね。




10月は京都、11月は静岡。

一つ一つの機会に感謝しつつ、進んでいきたい。
- comments(0) trackbacks(0)
2012 夏
まだまだ暑い日が続きますね、2012

ワタクシ的サマーメモリー行きます


FEVER


self-evident


malegoatハジメ


リーバ係長


初日はHuman Beingsとkittenのメンバーと飲み


台湾の彼らはとても楽しそうだった


下北沢ディスクユニオン前にて この後大変なことになる


こいつは毎回飲むと死にます


札幌土産 花咲カニ


再びmalegoatハジメ


off seasonのタミーと立っちゃン


unripeのイケメソ カブレラ


SAY HELLOな集合写真




次はいつかな。


- comments(0) trackbacks(0)
〜全国ディストロ&レコードショップ〜自分なりにまとめてみました編
どうも、こんばんわ。

お盆休み昨日までだったと思ってたらなんと今日も休みでちょっと暇なのもあり、
自分が知りうる全国のディストロ&レコードショップなんかをまとめてみました。

ハジメはどっからがディストロでどっからがレコードショップなのか、
線引きして分けた方がいいのか、色々考えましたが今回は並記して載せてます。

なので当然沢山入荷するレコードショップの方が品揃えは充実してますが、
中にはそのレコ屋にも無いものを個人ディストロが扱っている場合も多くあったり
するのでそこら辺は色々見てチェックしてみるのも楽しいかと思います。

また個人ディストロをやってる人とかレコ屋は正直ホシの数ほどいると思いますが、
ここでは個人的に繋がりがあったり、HPを持っててネット通販が出来るとこに限って挙げてます。(手売りで頑張ってる方々、すみません。。)

更にジャンルも普段自分が聴く音楽だったり、個人的趣向が少し反映されているのでその辺はご了承下さい。


では日本を北から順に行ってみましょう!


・Nano distro(旭川)
2004年からナツさんがやられてる個人ディストロ、
最近は更新されてないですが昔は良くお世話になりました。


・sunday worst enemy distro(旭川)
同じく旭川は小川さんのディストロは海外もの多数で激コア!
エモ、激情、カオティックな音源を色々取り扱ってます。


・Ocean Depths Distro(札幌)
nothing,nothing,nothing!のベースでもある濱家さんの個人ディストロ。
北海道のバンドはもちろん、沖縄のバンドも沢山扱ってたり面白いです。


・book end distro(札幌)
Berlin recordsのノリさんがやってるディストロショップ。


・hand in hand distro(青森)
青森の聞こえないふりをした、佐藤くんの個人ディストロ。
青森、仙台、山形、新潟など東北地区のバンドを多く扱ってます。


・unk distro(青森)
でました!良い意味で何でもありな、unk distro!
たまにとんでもない中古のお宝商品が出たりするんです。


・イズモリズムDISTORO(青森)
もしかしたら本州最北端ディストロかな?
メロディックやポップパンクなど中心に扱ってるようです。


・102 DISTRO(秋田)
秋田の102(トーフ)ディストロもなかなか品数充実してます。
でも最近はお忙しいのかあまり更新がないようです。


・sing tomorrow distribution(山形)


・kikai DISTRO(仙台)
仙台といえばやっぱり前嶋くんがやってるkikaiです!
今は通販に対応してないですが彼は手持ち販売してるので
仙台かどこかのライブハウスで会えば買えるカモですよ。


・OKP distro(仙台)
仙台と言えばOKPも忘れてはいけません!


・TOMORROWS GONE MAGAZINE &DISTRO(いわき)
福島はいわきと言えば、ムラ噛ミ編集長のTGMでしょう!
いつもお世話になっております。


・TEN-TWENTY DISTRO(新潟)
手前味噌ですみません。。ワタクシのディストロショップであります。
今後ともヨロシクお願いします。


・KAZOO HALL DISTRO(山梨)
山梨のライブハウス、KAZOO HALLのディストロサイト。


・TheSkytheWillRustAway DISTRO(埼玉)
激情、カオティック、ブラックメタル、ドゥームなどヤバい商品扱ってます。
個人的にはコメントが面白くて好きなディストロサイトです。


・PUNK ROCK and AUTOMATIC CITY DISTRO(東京)
残念ながら最近しばらく更新されてないようです。。


・CCJ Records(東京)
国内外のエモや激系を中心に様々商品を取り扱ってるディストロショップ。


・waterside records(東京)


・Blue.September.Blue Distro(東京)
笹川氏と片桐氏が2人で運営してるものすごく濃ゆいディストロショップ!
国内外のアンダーグラウンドな音楽が大充実で好きな人にはたまりません。
forgeというファンジンも作成しており、第2号が待ち遠しい。


・mnm distro(東京)
最近はお忙しいようであまり更新がありませんが、
やはりここは外せません!自分も大変お世話になりました。
店主の松井さんはfolioやdischaming manのジャケを書いてる方でも有名。


Long Legs Long Arms. Distro(東京)
足長手長ディストロこと、3LA!USやEUに限らず、
全世界の音楽を取り扱ってるので是非チェックしてみて下さい!
自分もいつもお世話になっております。


・Friend of Mine Records Distribution(東京)
Friend of Mine Recordsのディストロサイトがコレ!
FOMレーベル商品はもちろん国内外の良質なPost-rockを幅広く扱ってます。


・RECORD SHOP BASE(東京)
パンク、ハードコアといえば東京のベースでしょう。


・Lilmag store(東京)
ちょっと変わったジンやインディペンデントな本を多数扱ってるショップです。
アート関係が好きな方は是非。


・LINUS RECORDS(東京)
ポストロック、エレクトロニカを中心に多種多様な
音源を取り扱うレコードショップ。


・koiwa DISCO(東京/小岩)
以前はem7に実店舗もあった小岩DISCO。
deepslauterのヤス店長から現在はaieの中道さんが
店を引き継いでます。


・toosmell records(東京/吉祥寺)
吉祥寺WARPに併設されてるレコードショップ。
PASTAFESTAの赤石氏のレコメンがいい感じです。
スペシャルなtoosmell特典も多し。


・senseless records(東京/八王子)
八王子に居を構えるレコードショップ。
malegoatの洋介さんもいらっしゃいます。


・DELTA MARKET(横須賀)
my name is...の宮島氏がやってる、ディストロショップ。
お邪魔したこともありますが実店舗もいい感じであります!


・FURTHER PLATONIX DISTRO(静岡)
stereo typeの芹澤くんが運営するディストロショップ。
彼がやってるFURTHER PLATONIX RECORDSの商品も扱ってます。


・Morale is Low Distro(名古屋)
名古屋にて複数名でやってるディストロチーム。
幽霊部員にあのcinema staffのギターがいるとか。。


・STIFF SLACK(名古屋)
名古屋といえば日本が誇る至高のグレイトレーベル、
SS(スティッフスラック)は外せないでしょう。



・pastel records(奈良)
エレクトロニカ、フォーク、ポストクラシカルを中心に
世界の良質な音楽を取り扱うショップ。(現在は通販のみ)


・HYPER ENOUGH RECORDS(三重)
自分はまだ行った事ないですがここには是非一度行ってみたし!
そしてレコメンがすごく丁寧で且つ面白いんです。ハイパーイナフ大学も最高。


・EGYPT RECORDS(大阪)
エジレコこと、エジプトレコードはホント変わった品揃えです。
アバンギャルドな音楽やフォーク系なんかが多い気がします。


・TIME BOMB RECORDS(大阪)
大阪のレコ屋と言えばやっぱTIME BOMBでしょうか。
自分も初めて行った時はテンション上がりました。
品揃えもかなり豊富ですねー


・FLAKE RECORDS(大阪)



・3rd Records(京都)
sewiの河野氏がやってるディストロショップ。
現在は京都のライブハウスGATTACAに併設されてるとか。


・NOT PILLAR BOOKS(京都)
国内外の様々自主制作ファンジンを中心に扱うショップ。
実店舗もあるようです。


・Sunrain Records(京都)
以前は高円寺に実店舗があったのですが現在は
京都にて通販のみでお店をやってるようです。


・with one accord(京都)
京都の石井くんと田中くんによる個人ディストロサイト。
パンク、エモ、メロディック、激情など勢いのあるサウンドを
中心に独自の視点でアンダーグラウンド音源を取り扱いってます。


・DISK SHOP MISERY(広島)


・DIG DIG(岡山)
岡山のグレイトレコードショップ、DIG DIG!
充実の商品内容のため自分もたまに使います。


・Impulse records(愛媛)
愛媛の小さな巨人こと、井川氏が運営するレーベル。


・EAGER BEAVER RECORDS(徳島)


・imomushi records(福岡)
九州といえばイモムシ!ってなくらいに重要なレーベル。



【番外】
・Empathy For Your Enemy(仙台)
様々なディストロサイトの入荷情報を上げてるサイトです。



たぶんまだまだまだまだあります。


少し前までやってても今では運営を止められたで
あろう所も沢山あります。


これもあくまでも自分が知りうるレベルなんで、
知ってる方には「あそこが入ってないじゃん」「オレもやってるけど?」
って言われそうですがそういう場合は逆に教えて頂きたいです。

積極的に聞かないジャンルなんかのお店は知らなかったりするので。


正直個人でディストロをやられてる方は
どこも採算は厳しい中で続けていると思います。


だけど地方から中央へ、中央から地方へと繋がりが作れるのが
個人ディストロの強みだし、バンドマンの希望だったりします。
他にも色々ありますが単純に知らない音楽を知れたり音楽好きな人と
繋がれるだけでもやってて楽しいですね。


自分も細々とやってはいますがまだまだ...
出来るだけ続けて行きたいなぁと思ってます。


またその火が若い世代に引き継がれていければ尚良いです。


ではこの辺で。

- comments(0) trackbacks(0)
盆バ言え
どもです。

もういつの間にかお盆ですね。

アレコレ書こうと思っても普段SNS(facebook,Twitter)とか
やってるともうBlogとか書くの億劫になって来る来るこの頃。


そもそもコノBlogを誰が読んでんの?ってのもあるし。


...かといってSNSに依存する気は無いので自分なりにバランスを
取りつつやってんですが....皆さんSNSで「痛い痛いっ」て経験ないですか?


そういう感覚は各々で違うとは思いますが何か、
最近の芹くんがBlogに書いてた内容を見て勝手ながら


「んだんだ」と心で頷いてました。


まぁもうヤメてる人はヤメてるし、ヤメれないトマらない人はそれはそれで
OKだけどオレも続けるなら気を付けて行こうと思ってます、というか思いました。


もう今年で36にもなるんだからいい加減ヤメた方がいいっちゃ良いですけどね。


まぁ軽くSNSを否定しつつ、バンドのfacebookサイト作ったんで告知。

midnight parade [facebook site]↓↓

正直バンド用のfacebook作成するのは躊躇してたんですけど、
メンバーも新たに2人はいって動き出したし、あとmy spaceは
完全に死んでる訳で今の内に作っておこうかな、という軽い感じです。


肝心な曲作りはメンバー5人なかなか揃わないながらも
何とか時間合わせて2人なり3人でもスタジオ入って進めてます。

でもまだボーカルが乗った5人の全体像が聞けてないので
ライブまであと1ヶ月...何とかしないとヤバいっす。


いやーマジでやばいかも。


ちなみにライブ日程は

9月23日(日)新宿nine spices
9月29日(土)下北沢basement bar
10月13日(土)京都GATTACA

です。


詳細はHPにて。

よろしくお願いしますね。



いやーマジで進行具合いはヤバいけど、こんなカッコいい曲作りたいぜ!

- comments(0) trackbacks(0)
<< | 2/35 | >>
Material by 歪曲実験室。
Template by malo pismo
Log in | RSS1.0 | Atom0.3 |
(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.