midnight parade --Gt. takahashi-- BLOG
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
昨日の事 -my past experience vol.6-
昨日のライブから帰宅し、昼頃に寝て、先ほど起きました。

ぼーっと 色々感慨に浸って

ちょっと文章まとめて置こうと思い、これを書いてます。





昨日は現在爆走ツワー中のSAY HELLOレーベルメイト、静カニ潜ム日々、PLAY DEAD SEASONと東京で活動する、I HAVE A HURT、地元からはTHE HILLS、sayonara balk、シズクノワを迎えて自主企画「my past experience vol.6」行いました。




昼過ぎに会場入りし、うちらのリハを終えると入り口には
県外3バンドが到着しており、そそくさと彼らの機材を搬入。


早速ながら静カニ&PDSの皆は腹が減ってるらしく、古町にある「とんかつ太郎」へ

PDS印南はここでロックな1面を見せつけ特製タレカツ(カツ7枚入り)を注文。
・・・だがPDSコースケに助けてもらってなんとか完食。


ヘビーなタレカツで腹を満たし、静カニ&PDSのリハに。




両バンドとも外音と中音を入念に確認しつつ、リハ終了。
PDSは両ギターともマーシャル800×オレンジキャビをいう
若干ウザい(笑)仕様でライブに臨むことに。

ただ印南マーシャルヘッドの調子が悪くその後、楽器屋で診断。

どうやら真空管がヘタってたらしく、今回は箱のマーシャルヘッドを借りてライブすることに。



楽屋に戻るとうちのベースナカジが地酒を買ってきており
早速、楽屋にいた皆で麒麟山での酒盛りが始まる。


そんな中でも静カニシュウジはいつもマイペース。
彼のキャラが個人的には大好きです。


そして静カニ川元は風呂に入りたいとの事だったので近くの銭湯「あさひ湯」を紹介。




オレは静カニ智ちゃん、PDSダイスケ、ナカジとで酒を飲みながら
万代バスセンターのイタリアン「みかづき」へ


2人は新潟を代表するB級グルメに「ウマいの?これ」みたいな感じだったけど
食べ始めると意外と満足した模様。しかしみんなよく食うなぁ。



会場に戻るとすでに1バンド目のシズクノワがスタートしてた。。
ちょっとチラ見しか出来なかったけど、その後、地元のsayonara balk。


彼らはもう何度も見てるし、数えきれないくらい一緒にやってますが
やっぱりこんなバンド新潟はもちろん、県外でも中々いないし、
来年はもっと全国に羽ばたいて欲しいと勝手に思ってます。笑



そしてI HAVE A HURTと続く予定だったが・・・
I HAVE A HURTのベースの体調が悪かったらしく、すぐにステージに
上がれないとのことで急遽、トリ前予定だった静カニ潜ム日々のライブに。


静カニ潜ム日々のライブはもう何度も何度も見ているけど、
ひいき目とか抜きでもやっぱり彼らライブは毎度素晴らしい、これってスゴい事。

ツアー中、毎回静カニのライブが見れるPDSがマジで羨ましいぜ。


そして、初見のI HAVE A HURTのライブ。
体調が悪いメンバーがいたようですが気持ちが伝わるライブ。
また一緒にやりたいと思う。ベストな状態でね。




その後はPLAY DEAD SEASONのライブ。

今回は袖からカメラを回しながらライブを拝見。
(逆袖には静カニ川元が)

Vo.Gtの印南が客をオラオラするようなプレイスタイルはホントカッコいい。
最近なかなかいないですよね、ヒーローっぽいっていうか、それをやってキマる、
そんな感じの人。それこそ現動さんがそうだったりしたのかな。

そういうことでオレの中で勝手にポスト現動は印南周平です。笑



そしてTHE HILLSの登場。

地元バンドですがHILLSのライブは久しぶりにみた。
これが非常に良くって出番前なのに最前で自然と乗ってしまってた。

彼らは演奏力はもともとスゴいですけど、パフォーマンスが
以前よりグッと来たというか、エモーショナルに感じたなぁ。



んで、うちらのライブ。


個人的にはスゴく楽しく出来た。


たぶんライブ途中結構笑ってたと思う。






そして近くの赤たぬき弁天店で打ち上げ。


みんなそれぞれ楽しんでたようでヨカッタ。

個人的には、静カニ川元と熱い口づけをかわしたり、
武藤ケイジになりきったPDS印南にプロレス技を決められたり、
I HAVEつなこの恋愛トークに耳を傾けたり、HILLSメンバーみんなと
色々話せたりと盛りだくさんすぎる内容。ぶっちゃけ日本酒飲み過ぎた。。






それでも物足りない人達で3次会・・・そして朝の5時までカラオケという暴挙に。

ここでも静カニ川元、PDS印南が才能見せつけやがってからに。
ミスチルを熱唱する、川元。上手すぎるゼ。。


その後、桑田圭祐(PDS印南)と桜井和寿(静カニ川元)による
「奇跡の地球」デュエットに。ハモリがすごかった。
スプリットカバーアルバム出せよ。笑


LUNA SEAの「ロージア」を熱唱する、印南。いちいちカッコいい。笑


まぁみんな最高でした。





そして朝方まで残った皆と再会を誓って帰宅。


今はまたこんな1日が来ることを願って家で一人酒を飲んでます。


皆さん本当にありがとうございました。




また会う日まで。


- comments(2) trackbacks(0)
スポンサーサイト
- - -
Comment
印南さんのキャラがインパクトありすぎて、オラオラキャラというか。
面白かったです。
途中からしか間に合わなかったけど、どのバンドも楽しめました。
高橋さんが珍しく二回くらい前に出てきてるなーと思ってました。
テンション上がりましたー

カラオケは悔しいくらい上手くて、これまた楽しかったです◎
またライブ見に行きますねー
from. みゆ | 2011/11/13 10:57 PM |
みゆさん

いつもありがとう!
珍しく前に出たのは素直に楽しかったからです!笑

カラオケ楽しかったね〜またみんなでこんな日が来るといいな。

また会いましょう!頑張ります。
from. takahashi | 2011/11/14 8:41 PM |








Trackback
この記事のトラックバックURL: http://kyabe02.jugem.jp/trackback/153
Material by 歪曲実験室。
Template by malo pismo
Log in | RSS1.0 | Atom0.3 |
(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.